人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習あとがき

今日の講習から。

きょうは、段落番号をつけました。
1.日時
2.場所
とかいうやつですね。
あと、行間を広げたり狭めたりもしました。

先生「はい、行間の設定の仕方わかりましたか」
生徒さん「はい、行間(教官)」
なお、スマートな行間は標準だそうで1.5倍はちょっと太め、じゃなかった広いかな~?と
スマートなhikaru先生が言っていました。


文章を続けて打っていきページを変えたい場合、「挿入」から「改ページ」をクリックします。
すると、・・・・・・・・・・・・次ページ・・・・・・・・・・・・という表示が出てきて改ページになります。
生徒さんは知らなかったようで、こういうのを「未知との挿入」ですね。

印刷の設定で例えば2ページ目だけを印刷したい場合は印刷のページ設定で半角文字で
“2”とか入力します。
むかし丸八の布団のCMに高見山がでていて「2枚、2枚」と言っていたのを思い出しました。
それでoさんに、「高見山」ですねと言っても通じませんでした。
少しがっくりです。
by pctko02 | 2006-07-13 22:51 | 日々の思い


<< きのうは何の日!? きょうは、本番 >>